プール三昧。

朝はゆっくり。今朝の一番早起きはスースーだったが、それでも8時ごろお目覚め。
朝食時、セガレが「お口がいたーい」と食が進まない。昨日までは食欲旺盛だったんだけど…。顎がまだ少しふくらんでいて、そのせいか飲み込みにくいようだ。
一方のスースーは、少し鼻水が出るけどほぼ問題なし。食欲も普通にあるし(タイ米もパクパク食べる)、ずっとゴキゲン。強いぞ!
そのままプールに行ったら、しかしセガレは途端に元気になった。初めは浅いキッズプールで、のちに浮輪で大きなプールにも行ってプカプカぱしゃぱしゃ。噴水のトンネルをくぐる場所があるのだけど、きゃあきゃあ大興奮。よ、よかったね、楽しそうで・・・。
そのうちに海にも行ってみた。先月、房総の海ではヒーヒー言っていたセガレだが、今日は遠浅で水がキレイなためか、はたまた保育園でのプール三昧の成果か、抵抗なく突進。スースーも浮きをつけてチャプチャプしたり、お砂で遊んだり。
プールサイドでお昼を食べて(スースーはその場でお昼寝)、その後も泳ぎ続ける。私が「もうお部屋に戻って休もうよう~」といってもセガレはまだまだハイテンション。体力温存してほしいんだけどなあ。
結局6時間くらい水遊びして、ようやく部屋に戻っても、セガレはお昼寝などしない。
休憩もそこそこに、ホテルのキッズルームで少し遊んだあと、タクシーで大きなスーパーに買出しに出かけた。
お菓子や果物の他に、主な収穫としてスースーの浮輪類。持参した腕のフロートは、1つ穴が開いてしまったのだ(兄ちゃんのお下がりだからね)。それの新しいのと、あと足を入れる浮輪も買ったので、明日からもバッチリだ。
タイスキをたらふく食べてホテルに戻ると、部屋にケーキが届いていた。今日は私の誕生日。わー父ちゃんありがとう!!
セガレとローソク吹いて、もう夜の9時近いけどセガレ「とくべつ」にケーキを食べる。ココナツ味がコッチっぽい。ああ、シアワセでございます。
[PR]

by pi-tang | 2009-09-22 23:58 | 旅行