島にさよなら。

サムイ島に5泊なんて、事前には「あらゆっくり出来るわねー」と思っていたものだが、やっぱりあっという間に最終日になってしまった。うーさびしい。
バンコクへの飛行機は13時発で、12時前にホテルを出れば良いので、朝食のあと当然ながらプールで遊びおさめ。昨日今日と曇っていてちょっと涼しい。晴れている時とは海の色も違うし、今日は早々退散で正解かも。水着を濡れたまま荷物にしまい、チェックアウト。
タクシーで空港に着いた途端に雨が降ってきた。わー良いタイミングだったねえ。
帰りはプロペラ機で無事にバンコクに着いた。タクシーで3時すぎにホテルに到着。21階の部屋からは眼下にスカイトレインが丸見えで、セガレと盛り上がる。バンコク大都会だわ・・・。
一息ついてから、早速ホテルに隣接するショッピングセンターをちょっとブラブラ。その後6時頃に友人のYちゃん一家が車で迎えに来て、夕飯に連れて出てくれた。Yちゃんに会うのは3年ぶり。バンコク生活はもう5年を越えたそうだ。お姉ちゃん2人(3年生と年長さん)にセガレもほどなく慣れて(3年前赤ちゃんの頃にも会ったんだけどね)、子供同士で楽しんでいた。しかもYちゃんが子供におにぎりを作ってきてくれたのが、すごーくありがたい!おかげで父ちゃん母ちゃん、スパイシーなシーフードもたっぷり堪能できたよ!
[PR]

by pi-tang | 2009-09-26 23:20 | 旅行