最終日@バンコク。

今日は深夜の帰国の飛行機まで、バンコクで1日過ごす。
プラプラと適当にね、というつもりだったが、遺憾な突発事態が発生し、朝イチで警察に行くことになってしまった。Yちゃんが付き合ってくれるというので、ありがたく車を出して同行してもらう。
いやね、昨日ホテルにチェックインして、Yちゃんに会うまでの時間に隣のショッピングセンターにフラフラ行ったら、私ったらあっという間に財布スラれたんですわ。不覚。超不覚。
実害は甚大ではないのだけど(とっくに減価償却した財布の中身は、タイ・バーツ少々とクレジットカード、キャッシュカードと免許証)、昨夜からカード会社に電話したり警察行ったりで、一番奪われたのは時間ですわよ!それにしても人ごみの中で、自分の子供に集中するあまりカバンへの注意がおろそかだったのは確かだ。く・や・し・い~!でも、子供さらわれるよりは余程良かったよ、と思うしかない。盗られたバーツも、タイの経済発展に少しでも役に立ってくれるのなら・・・なんて、泥棒さんには期待すべくもないか。(っていうか、それほどの金額ではない。)
ツーリスト・ポリスでは、Yちゃんの子供がセガレと一緒に車内でDVD見て待っていてくれたので助かった。Yちゃんのタイ語通訳もとてもありがたかった・・・くすん。
それで無事に盗難証明を出してもらったのが11時頃。その後Yちゃんに買物とランチに連れて行ってもらい、別れてからホテルに戻って、荷造りして15時頃にチェックアウト。
セガレをチャオプラヤ川のボートにでも乗せましょうかね、というのがあったので、スカイトレインで川べりへ。そこからボート乗ってワット・ポーの涅槃仏を見て、また同ルートで戻ってきた。慌しいけど、一応観光気分も味わった!
夕飯食べてホテルで荷物をピックアップして、タクシーで空港に着いたのが21時前。飛行機は予定よりも少し遅れて23時過ぎに出発し、子供たちはネライ通りあっという間におやすみ~。

by pi-tang | 2009-09-27 23:59 | 旅行