秋日濃し。

セガレは快復傾向だが、入れ替わりで昨晩スースーが発熱した。おやくそくだ~!
うつるのは時間の問題だと覚悟していたので、動じても仕方ない。昨晩は一瞬39度近くまで上がったが、今朝はなぜか37度台前半。鼻水たらしてる。そして普通にゴキゲン。うーむー。祝日に救急にかかるほどのことはなさそうだ。
今日もポカポカ陽気で、家にいても退屈するばかり。セガレが、「いのかしらどうぶつえんにいきたい!」と言うので(タイであんなに動物見たっていうのに!)、みんなで自転車で出かけた。
そこからほど近い同僚Eちゃんちに、お届け物に寄る。お留守だろうなと思ってノーアポ訪問したらご在宅で、あれよあれよと上がりこんでしまった。Sくん6歳も退屈気味だったそうで。でもセガレは病み上がりだから近づかないでよ~・・・ってああ、もうじゃれ合ってるよ!
Sくんも俄然、動物園に一緒に行く!というモードになってしまったので、Eちゃん一家とまずは公園のガレット屋にランチに出かけて(美味しかった♪)、そのままみんなで公園で遊んだ。やわらかい秋の陽射の下、のーんびり。
結局動物園には行かずに、明るいうちにバイバイ。セガレにとっては、ここ数日の欲求不満の発散になったのでありがたかったあ。・・・でも、Sくんにうつしてないかな。(本気で心配。)
[PR]

by pi-tang | 2009-10-12 23:21 | 雑記