雑事対応中。

今月に入ってから、雨つづき+子供の体調不良で外出できず、雑事がどっちゃりたまっている。主に気になっているのは運転免許と銀行キャッシュカードの再発行という、要はスリ被害の事後処理なんだけど。
今日はお天気も良いので、とりあえず免許を片付けるべく府中の試験場に行こうと思っていた。でも朝電話して所要時間を聞いたら、「2、3時間見てもらってます」と言われて、あーもう、それだけで行く気が失せた。
以下電話での応答。
「え、2時間って・・・講習でもあるんですか?」
「いえありませんよ。発行まで待って頂くのにそのくらい。」
は?普通に更新するのは30分程度で出してもらえたと思うのに、なんでそんなにかかるのじゃ?
「待てない場合は郵送して頂くこともできますか?」
「できますけど1200円(かな?)かかります。すぐに運転するのなら、待って頂いた方がいいですよ。」
こちとら立派なペーパードライバーなので全然まったくすぐには運転しないけど、1200円ってなんじゃ。今日び、クレジットカードだって銀行カードだってタダで(じゃないだろうけど)スイスイ送ってくるぞ。郵便書留の実費なんて数百円でしょう。ムカ。
ということで時間も惜しいがカネも惜しい。時間はひとり身ならいざ知らず、スースー連れで3時間なんてそれはいろいろと、待ち時間を過ごすための綿密な算段が必要だ(食事やらおもちゃやら持っていったり)。日を改めましょう。
午後はその他の用件を片付けた。すなわち幼稚園に願書取りに行ってキッチン屋さんに打ち合わせに行って新居の工事現場に打ち合わせに行って。
うー家の引越まであと2ヶ月くらい?ちといろいろと、焦ってきた。
[PR]

by pi-tang | 2009-10-15 23:50 | 雑記