家族でチックン。

午前中出張から帰国したオットが、そのまま出勤した後で午後には帰宅した。こんな珍しい日は、園のお迎えに父ちゃんが登場して、セガレにとってハッピーサプライズ。
その足で4人して小児科へ行って、全員インフルエンザのワクチンを受けてきた。土曜日は混むので、平日に父ちゃんも済ませることが出来たのはラッキーだ。(それでも時節柄ずいぶん混んでいたけれど。)
季節性インフルのワクチン、今年は新型との兼合いで出足がずいぶん早いらしい。私も友達に言われて慌てて予約したところ、普段の小児科はもう締切っていて、おかげで今日は少し遠い小児科まで遠征した。とりあえず打ててヨカッタ。
両親は今日1回で済んだけど、子供は今日から3~4週間あけて、2回目を打たないといけない。併せて12月以降?に新型インフルのワクチンも2回。計4回も刺すなんて、おーまいがっ!!!
しかも、12月も後半にかかると引越と重なるなあ・・・接種の途中で市外に転出するとなると厄介だ。
インフルも、ワクチンの副反応も、接種と引越のスケジュールも、何かと気がかり。
[PR]

by pi-tang | 2009-10-28 23:42 | 母業一般