七五三おめでとう。

先週の半ばから、我が家はお咳一家だ。オットがゴホンゴホン。セガレもゲホゲホ。スースーもコホコホ。母ちゃんだけが(毎度)お達者。
咳はみんな主に夜寝ている時で、それ以外に熱もないし普通に元気なので、今のところは普通に生活している。周囲では咳の風邪がはやっているみたいで、しかも結構長引くらしい。
今朝はセガレが珍しく起き出してこなかった。夜中に咳こんでいたのでそのせいで寝不足かな、と無理に起こさずにいたら、9時半まで寝ていた。保育園はおサボり。たまにはいいよね。
さて小春日和だ!お散歩行こう。
松戸に住んでいる幼馴染が、今日、地元(実家近く)の八幡様で娘Kちゃんの七五三のお参りに行くんだーと言っていたので、通行人を装ってゲリラ出没することにした。3人で八幡様までサイクリング。
Kちゃんは今2歳半で、数え年齢でのお祝いだ。一目会えておめでとう~と言えたので良かった。黄色いおベベがかわいかった。
そういえばセガレも今年は数えで5歳。何も考えていなかったが、まあ、5歳のお参りは来年満年齢でやるんだろうな。おや、スースーは来年、数えで2歳だ。(もう!?)
兄ちゃん満5歳と、妹は数えで2歳。
この2人分、来年一緒にやっちゃいたいんだけど、その不自然な食い違いを、神様は許してくださるかしらん。
だってー、母ちゃんもオメカシしないといけないみたいだし、写真だなんだ、いっぺんに済ませられるのなら、そうしたいなあ。
[PR]

by pi-tang | 2009-11-09 23:40 | 母業一般