雨のお迎え。

今日は夜、保育園の父母会主催の講演会に行くつもりだったが、午後から予報通り雨が降ってきたので、あっさり諦めてキャンセルした。テーマは食育。ちょっと楽しみにしていたんだけど、夜中に雨の中を帰ってくることのメンドくささを考えたら致し方なし。
夕方のお迎えも雨だった。
今の団地から保育園までは、自転車10分(それに乗り降り入れたら結局15分)、徒歩(セガレの足で)25分、バスだと待ったり歩いたりで30分、てところか。
徒歩もバスも、スースーのベビーカーにカバーかけてまで出かけるのが、非常に億劫なので論外。
そう、自転車だ。何がなんでも自転車だ。自転車万歳。ガシガシこぐぞ。寒いぞ。濡れるぞ。大変だぞ。多少の覚悟は要るが、しゃーっと行ってしゃーっと帰ってきて、まあ結局は事なきを得て、ほっ。
・・・それにしてもスースーは、毎朝毎晩、風でも雨でも、兄ちゃんの送り迎えに付き合わされて、けなげなことだ。
[PR]

by pi-tang | 2009-11-13 22:27 | 雑記