それぞれ発散。

今日は恒例の、高校の友達と遊ぶ日。ほんとは昨日の予定だったのが朝から雨で、どうする?どうする?と連絡網メールが飛び交い、結局ギリギリで今日に延期になった。(そしたら昼ごろには晴れちゃった。そういうもんだ。)
今日は文句なく晴れて暑いくらいのお出かけ日和。電車を乗り継いで二子玉川へ。
高島屋でランチした後(スースーがいるので食べた気がしない・・・)、「ピアレッテ」という屋内遊び場に移動した。
ボーネルンドのプロデュースというだけあって、大人から見ても、うわ楽しそう!という遊具やおもちゃが沢山。今日は6歳から1歳までお子様5名、入った途端にみんな目がキラキラ。セガレはトランポリンやボールプールで汗かくまで遊んで、スースーもスースーなりに十分楽しんでいた。さぞかし発散したことでしょう~。
そして大人4名は、最年少スースーを見守りつつ(あとは子供同士で遊んでくれるのでラク!)、おしゃべりに興じた。保育園、学校、インフル、転職、おうち・・・話題はあちこち飛びつつも、この働くママグループでのおしゃべりは、私にとって毎度かなりリフレッシュ効果が大きい。いやー私もそろそろ働かにゃーなあ。
帰りは井の頭線が珍しく事故で止まっていて難渋したが(中央線では慣れっこなんだけど)、吉祥寺でオットと合流。そのオットも、今日は1人で都心に出て、久しぶりに本屋で本をバカ買い(←ヨメ談)して、ストレス発散したそうだ。
帰宅したらおうちがすっかりキレイに掃除されていた。きゃー頼んでないのに!父ちゃんありがとう!!「また本いっぱい買ったの!?」って喉モトまで出かかったけど、帳消し帳消し。
[PR]

by pi-tang | 2009-11-15 23:26 | 雑記