小春バーベキュー。

3連休初日。朝オットが無事に帰国して、さて、今日は職場同僚のファミリー企画、中央公園でバーベキュー大会だ。(バーベキューづいているこのごろ。)
9月に日程を決めて以降、季節が変わり冬になってしまった。天気予報もずっと今いちだったので、寒かったらどうしよう~、と団地の集会場もスタンバイで手配した。昨日までは、「子供が風邪引いても大変なので、やっぱり室内で早目の忘年会にしましょう」と話がまとまっていたのだけど、今朝になってみたらポカポカ小春日和。(天気予報当たらないなあ。)連絡網を回して、急遽バーベキュー決行となった。
12時半開始で、集まること総勢7家族、大人12名子供13名の25名!
買物は団地メイトのYちゃんが全部してくれたので助かった。酒屋さんに借りた生ビールサーバーも快調で、ワイワイ美味しくお肉を食べた。子供たちは父ちゃんズとボール遊びに興じていた。毎度思うけど、職場まわりの男性達は、みんなお仕事忙しいのに、休日はほんとに良いパパさんばかりだ。
3時過ぎ、風が冷たくなってきたので公園はおしまいにして、団地の集会場まで歩いて移動。引き続き子供たちはワイワイと盛り上がり、たまたま本日お誕生日のOくんを、大きなケーキでお祝いした。
集会場は初めて利用したが、これがまた快適な和室で、子連れ宴会にはおあつらえ向き。1時間260円でこんな部屋借りられて、UR団地恐るべし。
結局お開きは6時過ぎ。楽しい1日でございました。
[PR]

by pi-tang | 2009-11-21 22:30 | 雑記