合宿しました。

3連休の残りも同僚と遊ぶ企画。元社宅メイトのYさんちとMさんちと3家族で、秋川方面へ1泊旅行に行った。(実は土曜日のバーベキューも同じメンバーが揃っていたので、引き続き。)
昨日はうすら寒い空模様ながら、子供たち(7歳を頭に1歳まで6名。プラスYさんちはお腹の中にベビちゃん1名)は元気元気。宿の目の前の秋川の河原で、石投げや小魚すくいで楽しんだ。「爆弾大会」と称して、大きな石を集めて岩の上から川にボチャーン!ってするのに大ウケ。父ちゃんたちも力石状態で、エンドレスで盛り上がっていた。
宿でも、時ならぬオバケ大会とやら、父ちゃんズがオバケになって子供たちはビビりまくり、大騒ぎ。
夕食後は部屋に戻って、Yさんの奥さんのベビーシャワー・パーティ。スースーの妹(弟?)分、元気に出てきてね!
今日は打って変わって暖かい日和。朝食後チェックアウトして、また川原でひとしきり遊んだ後、妊婦さんもいるのでゆったりスケジュールで昼前には解散し、帰ってきた。束の間楽しい休日だった。
それにしてもセガレは、7歳Oくんや他の子供とずーっと遊んでいて、親なんてそっちのけ?Oくんに会うのは久しぶりなので前に遊んだ記憶はないと思うんだけど、お兄ちゃんのことすぐに大好きになった。従えてもらって、親としてもとてもありがたい。
YさんMさん、私もオットも年齢も部署も全く違うのに(Mさんは既に転職して新天地で頑張っている)、社宅で一緒だったというご縁で、奥さん達含めて家族ぐるみで親しくしてもらっている。それって得がたい。これからもまた、たまには遊んでもらいましょう~。
[PR]

by pi-tang | 2009-11-23 23:50 | 旅行