仕分けられてる。

巷では「業務仕分け」真っ最中。昨日は私の職場もバキバキと仕分けられたらしい。
記録を見たけど、ふーん、ほーん。まさに聖域なしですな。
私自身は昨年産休に入った後に、職場が今の組織に改編されたので、どうにもピンとこないというか、ヒトゴトっぽい。(いいのか?) ある意味いわゆる「国民視点」だわよ、ということで、仕分け結果に「「そーだそーだ!」と思う部分も多いが、とはいえオットがブツブツ反論しているのに同調できる部分ももちろんある。
内容はさておき、委員の誰かが、「この経費を削って子供手当に回すべきだ」とかって発言していた。あらー、ってことはウチに還元されるのかしらん。申し訳ないですねえ。ではありがたく。
っていや、セガレとスースーは、とりあえず飢え死にはしないからきっと。むしろ途上国のそういう子供たちに、まずきちんと支援が回るようにしないとね。(というのが国民視点なのじゃないのかなあ?)
[PR]

by pi-tang | 2009-11-26 13:39 | 雑記