人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内装真っ最中。

今日はスースーと一緒におうちを見に行った。約半月ぶり。
着いてみるとようやく外部の覆いが外されて、初めて全貌が明らかになっていた。おー、いつぞや選んだ外壁の色が、ほんとにその通りになっている!(当たり前。)
中に入ると、今は塗装の最中で下地が塗ってあった。過日納品されたキッチンと初めてご対面。今日はこれが楽しみだった!カウンターは大きくてフラットなのを選んだ。コンセプトは「全員参加型」なんですよ、もちろん。これならオットと並んでも、結構ゆったり使えそうだー。(今の団地のキッチンは狭くてね~セガレのお手伝い熱が、時に私のストレスでね~。)
造作の家具もほとんど出来ていて(玄関、居間、クローゼット内部の収納棚や、階段下の作業机その他)、だんだんと生活できそうな感じになってきた。
さて、今日は設計士さんとの打ち合わせで、玄関タイルの色や、ふすまの色、ふすまの手掛け(引き手)、畳のへりの色などを決めた。こまかいっ。ふすまの「手掛け」のことを考えたのは人生で初めての経験だったが(ってカタログ見ただけだけど)、すーっごいイロイロと種類があって、瞠目した。経師屋さんのお仕事らしいが、なんとも深い。
ところでスースーは、今日はようやく泣かずにゴキゲンに過ごしていた。やっと慣れてくれた?しかし予想通り、階段が大好物。階段行く行く、登る登る。ちょっと目を離すと階段に近寄っている。登れるけれども降りられない。うわーこわいよう。入居早々、まずはベビーゲートを備えねば。

by pi-tang | 2009-11-24 23:08 | おうち