11月おしまい。

加速度的に時間がすぎてるーもう師走になっちゃうーまずいー。
11月27日(金):忙しいと言いつつ、ディズニーランドへ。スースーデビュー!混んでたけど、クリスマスきれいでございました。セガレが暗所&閉所恐怖のへっぽこで、トホホなNGも沢山あったけど(だって、イッツアモールワールドも暗いから行かない!と。それってどうよ?)、屋外のアトラクションやパレードをたっぷり楽しんだ。あぶく銭を利用してその日はホテルにお泊りし、翌日ゆっくり帰宅。ラクしちゃった。
11月28日(土):舞浜からの帰り道に、おうちの現場を見学。門扉その他について打ち合わせ。いよいよ外構のことを考える段になった。帰途は住宅地を歩きながらも、俄然、ヒトさまのお宅の門扉や表札が気になって、さながら見学ツアー。
11月29日(日):今日のトピックは、「神棚を買いに行く」。それは一体全体どこで売ってるのじゃ?というところから始まったんだけど、吉祥寺の仏具屋さんに飛び込みで入ったら、親切にいろいろと教えてくれてスッキリ解決。ただし、現案の神棚の位置はちょっと具合が悪いことが判明したので、設計士さんに変更を相談相談!とりあえず今日は下見ということで、購入は追って。
11月30日(月):昨日セガレの散髪用に、ヨドバシでバリカンを購入して、夕飯後に父ちゃんが初挑戦した。ばっさりすっきり、ハサミより断然ラクだわー。セガレはイヤがるかと思いきや、「おうちで床屋さんみたい」なのが実にお気に召したようだ。今朝起きた途端に、「今日もバリカンしたい~」だって。いや、向こう2ヶ月くらいはしない方がいいから。(←スッキリしすぎた。)
[PR]

by pi-tang | 2009-11-29 23:56 | 雑記