うわもう歳末だ。

うーわー、師走第1週とか言ってたきり、怒涛のように年の瀬になってしまいました!
12月15日に家の引渡があり、12月16日にナントカ引越しました。その後は段ボール箱と格闘しつつ各種手続に右往左往しつつ新居の機器類のアレコレを覚えつつ必要物資の調達に物欲満々の日々(継続中)。目が回りそうとはこのことだ!
そうこうする間にクリスマスでしたよ!ちょっぴりだけ飾りつけして、まだ慣れないキッチンでチキン焼いてみました。サンタクロースは新しいおうちもちゃんと判ったみたいで、子供たちにプレゼントいっぱい持ってきてくれました。(各方面のサンタ様方ありがとうございます♪)
セガレは、引越してからも元の保育園に数日間通っていたのですが(父ちゃんと満員の通勤電車に乗って)、28日を最後に退園しました。ううう、寂しい。来月から3ヶ月間(4月に新しい園に入れるまで)は、浪人生活です。想像するだけで母ちゃん気が遠くなりそう。日中子育てした経験が、あんまりないので(!)。何して過ごそう・・・ひたすら近隣探索かな?
ともあれ新居は快適。名実ともに、新鮮な気持ちで新年を迎えられそうです。
[PR]

by pi-tang | 2009-12-30 07:38 | 雑記