クラス会。

お昼間はのんびり過ごす。午後家族で近所を少し探索した後、その足で母ちゃんはオットに子供を預けてお出かけ。夕方から高校のクラス会。
1人でお出かけ、しかも銀座なんて、うわー、なんとも身に添わない。ソワソワしちゃうっ。ベビーカーなしで電車なんて!と張り切って階段(エレベーター、エスカレーターではなく)を駆け下りる。
さてもクラス会は10年ぶり。成行き上幹事だったので、昨年秋からひそかに進めていたプロジェクトだったんだけど、25名くらい集まって盛会だった。新幹線や飛行機で駆けつけてくれた参加者もいた。みんな立派におっさんおばさんになっているはずなんだけど、「全然変わらないねえ」と思うのって同窓会マジックだ。2次会には顔だけ出して、10時頃後ろ髪を引かれつつ退散。
良いカンジに酔いつつ、スースーはネンネできたかなあ~?と帰宅したところ、果たして、父ちゃんに抱っこされて1時間泣き狂って、最後は泣き疲れて10時半に寝たらしい。・・・そう、実はオットに夜子供を任せる(夜ごはん(私が作り置いたカレー)+お風呂+寝かしつけ)のは初めての経験だったのだ。セガレはさすがにもう余裕だったようだけど、スースーと父ちゃんにはたいそうな試練だった。ゴメンね。おかげ様で大変楽しうございました。
[PR]

by pi-tang | 2010-01-09 23:59 | 雑記