キミがじどうです。

お散歩日和。お昼前に3人で出かけて本日も近隣探索。
最近はスースーがベビーカーに乗るのをいやがって、自分で歩きたがるので時に難儀だ。「っち!(こっち!)」って言いながら、必ず神社方面に私たちを誘導する。神社自体が遊び場としてちょうど良いのだけど、スースーのお目当ては、一義的にはお手水の水じゃあじゃあだ。うわー。
神社でひと遊びした後、今日は足を伸ばして、徒歩10分くらいの児童館に初めて行ってみた。「児童館に行こう!」と張り切って歩いてきたのはいいんだけれども、到着して図書室で本を眺めながらセガレがつぶやいて曰く、
「ボク、じぞうかんって、おじぞうさんがいるのかと思った・・・」
だって。(これまで児童館って馴染みがなかったからね。)爆笑させて頂きました。セガレ的にはそれはそれで、とても魅力的な施設だったかも?
[PR]

by pi-tang | 2010-01-19 23:09 | 母業一般