おともだちがきた!

昨日から今週末までオットが出張。引っ越してから初めての出張で、私としては、おうちでのお留守番に夜は少し緊張?
さて今日は、以前の園で仲良くしてもらったYくんが、ママと妹Sちゃんと一緒に家に遊びに来てくれた。セガレはもちろん、先週からカレンダーを眺めてはこの日を心待ちにしていた。
久しぶりに「気のおけない友達」に会えて、2人ともテンション絶好調。一緒に近所を散歩した後、お昼ご飯を食べておもちゃでいっぱい遊んで、大満足。ちなみにセガレにとってシンケンジャーの師匠だったはずのYくん、そのブームは去って、いまやヤッターマンの時代だそうだ。そ、そうですか・・・。(ちなみにセガレも、最近はシンケンジャーは下火。保育園で戦いゴッコしないからかなあ?)
Sちゃんはスースーと1歳違いの満6ヶ月。かわいー。スースーにとっては、家にこんな赤ちゃんが来てくれるのは初めての経験で、とても気になる様子。意外とかわいがっているというか、バウンサーに納まるSちゃんの許を離れずにニコニコ見つめたりして。私としては、スースーはもう全然、赤ちゃんカテゴリーじゃないことを再認識した。
今日はセガレにとって良いガス抜きになったみたい。ありがたかったー。またたまには遊んでもらおうね!
[PR]

by pi-tang | 2010-01-20 23:24 | 母業一般