ハウス・ウォーミング。

今日は、オットの職場の部署の方々が遊びに来てくれた。これまた思いがけずご一同様から新築祝いを頂いたので、そのお礼の意味も込めてのご招待。総勢10名(+3歳ちゃん1名)って・・・キャパは大丈夫かしらん?食べ物足りるかしらん?と思いつつ、新居で初めてのまとまったお客様。なんせとても寒いお日柄、文字通りハウス・ウォーミングであっためて頂きましょう~。
オットも昨晩は遅い帰宅後に、夜中までせっせとカレーを仕込んだ。(部署のみんなインドに出張しまくっているのに、カレーでいいのかな?・・・いいらしい。)今日も朝から、子供たちをTVの前に放置して、ちょっとパタパタ。
昼の1時過ぎからボチボチ集まってくれて、お持たせのワインなど頂きつつおしゃべり。従前聞いていた通り、オットの部下ちゃん達は女性優位&しかも美女揃いなので、かーなり豪勢な感じだった。妊婦さんも2名いて、何かと賑やか。私にとって初対面の方も半分くらいいたけど、(オットそっちのけで)楽しくおしゃべりさせてもらって、復職前のリハビリもバッチリ?
6時すぎ頃にお開き。子供たちも、麗しいお兄ちゃんお姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらって、良かったね。
それにしても、今日みたいな来客時のためにも、今、材木屋さんに作ってもらっている「座卓」が早く来ないかな!(今日は食卓にキュウキュウ詰め+それにあふれた男性陣は、リビングの床に車座だった。)
[PR]

by pi-tang | 2010-02-06 22:37 | 雑記