人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冴え返る。

昨夜は2階の寝室ではなくて、1階の和室で、買ったばかりの客用布団を並べて寝た。何となく気分が変わって新鮮。セガレもシーツを敷くのを手伝いながら、「りょこうみたいだねー!」と(イヤ、それはおーげさだよ)喜んでいた。畳で寝るのは確かに気持ち良いけれども、和室では、はしゃぐ子供たちに「障子破かないでねー!」と若干ヒヤヒヤするのも事実だ。
さて建国記念の日の本日は、朝からさむーい空模様。みぞれ混じりの雨とあっては出かける気にもならない。どうせ何も予定がないので、朝風呂のゼイタクをして、あとはのんびりダラダラ、引きこもり。ケーキ焼いて、セガレとトランプして折紙して、スースーとちょっと昼寝して・・・シアワセー。

by pi-tang | 2010-02-11 23:50 | 雑記