梅数えながら歩く。

午前中はチラチラみぞれ混じりの雨。午後のセガレの水泳教室、「やまなかったらサボろうね」と、腰抜けなことを囁いていた母ちゃんだったのだが、幸い昼には止んだ。今週は天気が悪くて引きこもりだったので、歩くのもなんだか久々だ~。水泳教室まではスクールバスもあるのだけれども、バス停まで歩いて更にバスを待つ時間を考えると、直接歩いて行ってしまうのと変わらない(約15分)。自転車だともっと早いけれど、坂道登って行くことを考えると微妙。結論として、スースーのベビーカー押しながらセガレと歩くのが一番気分がよろしい。
ところで最近、近在の同僚に美味しいパン屋さんを教えてもらったのが、実はプールのすぐ近くらしいということで、帰りに早速探して寄ってみた。とても魅力的な品揃えなのを厳選して、スコーンその他数点を購入。「男性のお客様に限定でバレンタインのプレゼントです」と、クッキー2枚のおまけを頂いた。男性って誰かと思ったら、セガレのことだったわん。
おうちに帰って、ココア飲みながらおやつ。件の男性用クッキーは、セガレにはもったいないのでオットに横流ししようかなと一瞬考えて、でもその次の瞬間に、3人で(ってかほとんど私が)食べちゃった。美味しかった♪
[PR]

by pi-tang | 2010-02-12 23:48 | 母業一般