おうちでトラ狩り。

午前中、スースーのお雛様を出した。飾るスペースとしては明らかに去年よりはあるのだけれども、去年は赤ん坊だったスースーが、今年はゴソゴソとお人形に手が出るので、届かないように、場所に制約がある。うーむ、どうも納まりがよろしくないけど、しょうがないか。来年はもう少しまともに飾れるでしょう(と期待)。
午後、今日もお客様。というほどかしこまったことも全くなくて、以前社宅で一緒だったYさんがMくん3歳を連れて遊びに来てくれた。奥様は3月に出産を控えて、今日はお留守番だそうだ。土曜日にMくんを外に連れ出すのがパパの最大ミッションであることは想像に難くない!ママゆっくり休むべし。
近所のSさん一家も来てくれて、子供たちは大ハジケ。家の中でかくれんぼやらトラ狩り大会(?)やら、ドタバタと楽しそーだなー。今夜はオットが同窓会のため4時ごろ外出しちゃったんだけど、お客様はその後もいて、結局Sさんちはランチに引き続き、夕飯もウチで食べていってくれた。しかもホラ、お客さんがいるってんじゃあ、私も飲まないワケにはいかないんですわねえ。ダラダラお気楽でうれしーなー。
今日もみぞれの寒いお天気だったけど、家に居ながらにして子供たちも楽しく発散できで、なんともありがたや。
[PR]

by pi-tang | 2010-02-13 23:12 | 雑記