春のあれこれ。

ああもう3月だっ。先週今週と、オットは2週間の出張中。長い出稼ぎご苦労さま。
私はというと、なんだかここのところ、全力を挙げて遊んでいる。月曜に職場の元同期のおうちに遊びに行って、水曜に友人が家に遊びに来て、金曜にディズニーシーに行って(初めて友達と子連れで)、日曜にまた友達が家に集まってくれて・・・。別にオット不在のスキに羽を伸ばしましょうという殊勝な?意図では全くないのだけど(いようがいまいがいつでも伸ばしてるって)、むしろ、啓蟄というか、秋冬の長らくの引きこもり生活から、突如脱却の兆しだ。
そんなわけで、オットの不在中に、おうちのアレコレをこーんなに片付けるぞ!という目論みは、もちろんあっさり潰える見込み。確定申告提出という、ボトムラインはなんとかクリアしたから、ヨシとしよう。(ちなみに、住宅ローン控除の還付額が意外と多くてビックリほくほく。借金万歳!(←これはウソ。))
子供の保育園入園まであと1ヶ月となり、私は4月下旬に復職すべく職場と相談を始めた。育児休暇を途中で切り上げて返上するので(権利上は一応、スースー3歳の誕生日前日まで休める)、4月1日きっかりに戻る必要は必ずしもなく、但し、市のルールとして入園後1ヶ月以内の復職というのがあるので、では4月中のなるべく遅くにね♪という、至極当然の発想だ。こんなグウタラ母ちゃんにも、戻ってきてもいいよー、と言ってくれる職場にはほんとに感謝しないといけない。(しかし使い物になるんだろうか。マジメに考えると結構不安になるので考えないようにしているんだけど。)
4月はつまり、昼間ワタクシ1人なんだわ!子供2人保育園なんだわ!夢のようなんですけど、何しましょう!!!
「自分さがしでもしようと思うのでヨロシク。」とオットに宣言したら、「今さら捜さないで・・・」と懇願されたので、仕方ないから、おうちの片付けにでも明け暮れることになるだろう。(ということで、3月中の片付け計画は凍結(問題先送り)。)
[PR]

by pi-tang | 2010-03-01 23:27 | 雑記