伊勢丹おしまい&カメラ壊れた。

実家に子供を預けて、1人で吉祥寺をフラフラ。
伊勢丹が来週いっぱいでとうとう閉店だそうな。新聞のチラシで盛り上がっていたので、とりあえず行ってみたら、実際たいそう盛り上がっていた。・・・ああ、いつもこんなに混んでいたら閉店することもなかったのにね。(当然か。)このデパート、私と生まれ年がほとんど変わらないことを今回知った。道理で物心ついた頃からあったわけだ。(売上げには殆ど貢献していなかったけど)ウロウロ歴はとっても長い私としては、さみしいぞー。
先週来た時には、ユザワヤも(一旦)閉店の間際だったし、ロンロンもおしまいだし、行く先々で「閉店売り尽くし!70%オフ!!」とかそんなんばっかりで、なんだか吉祥寺世紀末というか、あーどうなってしまうんだーこのまちはーと、さすがに切なくなった。と言いつつ、バーゲンの恩恵にはそれなりにしっかり与かったけど。

ところで、先週から携帯のカメラが使えなくなっていたので、ドコモのお店に寄って見てもらったら、「水濡れのようですね」と。がーん。
店員さんはなんだか恐縮そうに、「意外と些細なことで水濡れしちゃうんです。洗った手で触ったり、ちょっと雨に濡れたりしただけで・・・」と説明してくれた。
そうですか、いやしかし恐縮されるには及びません。理由は明白です。
スースーが毎日私の携帯食べてますんで、それです。
欲しがるままに食べさせていたけど(?)、こんな落とし穴があったとは。恐るべしスースーの唾液。
修理するのはコスト的に見合わないそうだ。私は携帯のカメラ、そんなヘビーに使ってるわけでもないので、別になきゃないでもいいんだけどねえ。でも、ないとなるのもなんだしねえ。やっぱ一応ねえ。
結局、「もう3年たつので、じゃあ近々新しいのに買い換えますわ」と宣言して、そのまま退散した。
ちょっと前からオットが、「新しい携帯が欲しい」と言っていたのを(一緒に買った)、高いから却下!まだ使える!と言い続けていたのだけど・・・。ああ、オットが喜んでしまふ。
[PR]

by pi-tang | 2010-03-03 23:00 | 母業一般