人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッザニア行った。

今日は初めてキッザニアに行った。セガレにとって、仲良しゆうとくん(前の保育園メイト)と電車でお出かけというスペシャルイベント。
前々から、キッザニア楽しいよ~という話を沢山聞いて気にはなっていた。お友達同士で行くのが良いとも聞いていたので(子供たちだけで待ったりしないといけないので)、ゆうとくんママから「行ってみたいんだー」と言われた時には、「私も!」と即ノリ。セガレにとって最高の道連れだー。(ゆうとくんママも育休中の身だからこそ、平日にこんな企画が可能。)
さて、朝から頑張って出かけて、到着したのは10時過ぎ。うわ既に大変混んでいる!(開場は9時だけど、ウチ方面から豊洲は遠く、そんな時間には行けませーん。)なんせ初心者なので、最初は何がなんだかわからないながら、行き当たりばったりでお仕事体験を始めさせた。
結局2人は、宅急便とピザ屋さんと、街時計のパフォーマー(踊ってラッパ吹いて時刻を知らせる)と眼科手術をしてお金を稼ぎ、はとバスに乗ってお金を使った。4歳はチビっ子の部類だけど、係のお姉さん達の話を一生懸命聞きながら、なんだかいろいろ頑張っていた。
いやー面白いわ。本人たちも楽しいけど、親心のツボをぐさぐさ突きまくる仕組みがいっぱい。(ついでにお金を落とす仕組みもいっぱい。)
あっという間に終了時刻の3時になって、みんな満足して帰途についた。でもまだまだやってみたいお仕事が沢山あるけど(飛行機パイロットとか消防士とか、いかにも人気ありそうなのは90分待ちとかで全然!80種類以上の職種があるそうだ)、あと10回来たって制覇は出来なさそう。
事前にいくらリサーチしても、どんな場所なのか今いちイメージが湧かなかったのだけれども、行ってみて納得した。こりゃ楽しいわ。(自分の子供時代にあったら私も来てみたかった!)ちなみにスースー(と、ゆうとくんの妹ちゃん7ヶ月)は今回は出番なし。スースーはご機嫌にチョコマカ動き回ってはいたけれども、3歳になったらまた来て、今度はもっと楽しもうね。
ということで、リピートしてしまいそうな予感アリアリだけど、この強気な料金設定はなんとかならないのかしら。(一流企業が大量にスポンサーについているんだから、もう少し安くても良さそうなのに。)来たるべき「子供手当」ての恩恵をどっぷり受けそうな施設だな。それから待ち時間の長さももちっとなんとかならないかな。あと、もうちょっと近くにあったらいいのにな。立川とか。(我田引水。無理。)
いやはや、私にとっても良い社会勉強となった1日だった。

by pi-tang | 2010-03-04 23:39 | 母業一般