人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座卓が来た。

今日も1日グズグズ雨模様。子供とおうちに引きこもりを決め込む。
お昼過ぎ、材木屋さんが来て「座卓」が納品された。お正月明けに発注してからかれこれ2ヶ月程楽しみにしていたもの。家の工事の際に、カウンター机を作ってもらったお店なので、お兄さんとも既に顔なじみだ。そのお兄さんが本日エッチラと運び込んでくれたのは栗の板の大きなテーブルで、部屋の雰囲気にもマッチして、なかなかいい感じ。ありがとうございました~♪、と満足裡にお兄さんを送り出した。
・・・と、10分後くらいにピンポンが鳴って、出てみたら件のお兄さんが、「すみません、家のアプローチのぬかるみに車がハマって出られなくなってしまい、今応援を頼んでいるのでしばらく待機させてください・・・」と。
あちゃ。我が家の長いアプローチは道に向かって登り坂でしかも現状ドロドロなので、軽トラックの車輪が見事にハマってしまったらしい。牽引してもらうために別の車を吉祥寺のお店から呼ぶという。ひいい。なんと申し訳ない!
我が家には車もないし、オットも不在だしでも子供はいるし、とにかく私には為す術もなく、おにぎり作って差し入れる(お昼時に来てもらったので)くらいしか出来なかった。
しーかーも!その救援の車も、同様にハマってしまって、ミイラ取りが~ミイラになっちゃった~。ひえ~。
結局知合いの業者さんがさらに救援に来てくれたそうで、2台がやっとこ脱出出来たのは、夕方5時!!12時半に納品に来てくれたのに・・・。お店にとっての災難としては、こんな顛末だったみたい・・・。営業妨害しちゃった・・・申し訳ない(涙)。
でもでも、座卓は素敵。スースーがあっという間に登って舞台にするので困るけど、素敵。ということで、
・座卓は永らくに亘って愛用しよう。
・アプローチは早急に対策をしよう。植木屋さーん、プリーズ!!

by pi-tang | 2010-03-06 23:30 | おうち