お団子作った。

今日も寒かった。午後からはみぞれ!
セガレは保育園がない日だったので、おうちでぼちぼち過ごす。本日のメイン・プログラムは「焼芋団子」作り。
顛末としては、大きなお芋があったのでおやつ用にとりあえずオーブンで焼芋にしたものの、でも焼芋のままでは食べきれないなあ、そうだスイートポテトにしよう、と思い立ってそれをマッシュして、しかしオーブンでしっかり焼いたのでねっとり甘くて、ああこりゃ砂糖も何も入れない方が美味しいわ、と。牛乳だけ少し垂らしてそこでセガレを呼んで、一緒にコロコロ。丸めたものにきな粉をまぶして、大量のお団子が出来た。スースーもぱくぱく。セガレ満足。
[PR]

by pi-tang | 2010-03-09 23:33 | 母業一般