もうすぐ初めての。

今週末は家族でスキー旅行の予定につき、今日はその荷物を事前に宿に送るべく、懸案の荷造りをした。
なんせ子連れスキーは初めてだし、そもそも自分自身も数年ぶりなので、何を持っていったら良いのやら、勝手がわからない。湯沢は寒いのかなー。天気予報は微妙な感じだ。晴れたらコレで、吹雪いたらコレ着て、みぞれだったらコレも・・・と、悩み悩み×4人分で、なんだか準備だけでとーっても疲弊した。
その結果の仕上がりは、たったの2泊旅行、しかも道具はもちろん借りるのでウェア類だけなんだけど、おそろしいほどの大荷物。オットがその昔に、エベレストのベースキャンプ3週間トレッキングに行った際に使ったという、バカでかくてカビくさくいザックにぎゅうぎゅう詰め。えい、送っちゃうからいいや!
やっとこ送ってしまえばあとは行くだけ、かな。
セガレは、去年の冬に清里のゲレンデでソリ遊びをしたことはあるものの、今回は初めてスキーに挑戦してみようか、ということで、ずいぶん前からわくわくドキドキだ。折しも先月のオリンピックでイメトレはバッチリ。曰く、「ボクもオリンピックみたいにできるかなあ!」(注:モーグルのことらしい)だって。
うーんそうねえ。すっごーく頑張れば、20歳になったら出来るかもね!(ムリムリ。)
[PR]

by pi-tang | 2010-03-11 22:06 | 雑記