イヤなんだって。

スースー1歳7ヶ月、順調に、反抗期突入中。
気が向かないと、お着替えイヤイヤ、お食事イヤイヤ、おむつ交換イヤイヤ。床転げまわって絶叫して抵抗する。しかも「イーーヤーーッ!!」のカツゼツはえらい良いぞコラ。それにしても気ィ強いなあ、このコ。誰に似たんだ!(「母親よ~」、という私の実家の母の声。)
母ちゃんとしては、さすがにセガレの時よりは適当にかわせているとは思うのだけど、毎日いちいち抵抗されて、いささかウンザリゲッソリ。今はそれでも結構のんびりと付き合ってやれるけど、私が仕事を始めた後、毎朝服着せるごときにひと悶着することを思うと、ホントにブルーだわあ。
思わずセガレにこっそり、「スースーさあ、あんまりイヤイヤうるさいから、おばあちゃんちにあげちゃおうと思うんだけど、どう思う?」と相談したら、
「ダメ。ボクはスースーはかわいいから絶対あげないで。」
と真顔で即答された。
あらまあ、セガレったら、母ちゃんにとっての癒し系じゃない?
つい数ヶ月前までは、スースーが癒し系だったはずなのに、いつの間にかお役目交代、セガレはとってもラクチン君(対スースー比)。
[PR]

by pi-tang | 2010-03-12 22:31 | スースー