雪国3日目。

朝はゆっくり、美味しい朝食バイキングをたらふく頂いて、11時にチェックアウト。
夕方4時の新幹線まで、旅館のすぐ裏(つまり駅前)の一本杉スキー場に遊びに行きました。月曜日ということもあり、ガラガラ・・・。だいじょうぶかな? 
今日はスキーはせずに、ソリを借りて雪遊び。セガレは、今回まだ「雪だるまを作っていない!」ということが密かにご不満だったようなので、まずは雪だるま作りに興じました。雪が湿っていて上手くまろげられず、意外と難航しつつも、小ぶりなのを2体ほど。次回はもちっと、ゴロゴロゴローっといきたいな。
スースーは少しソリ遊びをした後、ほどなくお昼寝。ベビーカーのままストーブの効いた食堂に置かせてもらいました。店のおばさんの、「起きたら呼んであげるからお母さん遊んでていいわよー」というお言葉に甘えて(店の目の前で遊んでいたのですぐに戻れる距離)、チラチラ気にしつつ過ごしていたところ、結果的になんと2時間あまりもグッスリ。おかげでセガレは、両親独り占めでたっぷり遊べました。
スースーお目覚めの後は一旦宿に戻ってまたお風呂を頂いて(また大荷物を送り返して)、駅に出て楽しみにしていたへぎそばを食べました。実はうちの子は2人とも妙にそば好きで(親もだけど)、今回4人で5人前を頼んで、多すぎ!?と思いきや、ペロリと完食。分け前として、父ちゃん2、母ちゃん1.3、セガレ1、スースー0.7くらいでしょうか。母ちゃんの取り分が想定より小さくなっちゃった・・・別にいいケド。
新幹線でまたコップ酒飲んだらテキメン回って、父ちゃんと交替で爆睡(なんせスースーはもはや決して寝てくれない)。そしたらあっという間に東京に着きました。ご無事で何より。
[PR]

by pi-tang | 2010-03-15 22:23 | 旅行