おじょうさまの秘密。

スースーのイヤイヤで何が困るって、オムツを自分で脱いじゃうのが困る。
1回オシッコして濡れると、自分でオムツ脱いで、そのまま下半身すっぽんぽんでウロウロ。おっ、おじょうさまなんてことっっ。私が履かせようと追っかけ回して捕まえると、全身よじってこの世の末かというような悲鳴を上げて抵抗する。な、なぜそこまで嫌がるの・・・。
トイレに行きたいとアピールするので連れて行って座らせるんだけど、まだ出来ないのよねー。しーとかうーんとか、口では言ってるんだけど、結局はトイレットペーパー引っ張り出して遊ぶばっかりなのよねー。
自分でオムツを履きたいらしいのでそうさせるんだけど、まだ出来ないのよねー。パンツの片方の穴に両足突っ込んで、モガモガして行き詰ってるのよねー。
オムツがいやなら、と、兄ちゃんのお下がりのトレーニングパンツ(分厚い布で出来ている)をちらつかせたところ、3回に2回くらい喜んで履くんだけれども、残りの1回は、すっぽんぽんの開放感が勝利する。とどのつまり、3回に1回くらい、母ちゃんは床を雑巾で拭いている。(我が家にいらっしゃるお客様、スミマセン・・・。)
オムツ外しならぬ、オムツつけに四苦八苦の母ちゃん。いずれにしても、スースーもそろそろトイレでしたいお年頃ということだろう。も少し暖かくなったら、垂れ流し覚悟で布パンツ強行作戦かな。
[PR]

by pi-tang | 2010-03-16 22:47 | スースー