親子水泳。

セガレが保育園に行っている間、今日の午後はスースーと、親子スイミングの体験教室に初めて参加した。
セガレの水泳クラブの募集で、2週間のうちに4回レッスンに参加できて1000円という。その後入会する気はないんだけど(スミマセン)、保育園入園前の余興?ということで。
ちなみに、スースーはすごい。何がすごいって、兄ちゃんのプールについて来ると毎回必ず、準備体操(水着に着替える前に、ホールに集合して行う)に当り前のような顔して参加している。張り切って身体ぶんぶん動かしている。生徒は2歳~年長さんなので、割と小さい子もいるのだけど、でも、アナタは1歳児です!
体操の後、集合がかかって生徒全員が体育座りする時には、スースーは兄ちゃんの横にチョコンと座って、コーチとの「お昼ごはんちゃんと食べてきた人~!」「はーい!!」「今日もがんばれる人~!」「はーい!!」てな問答に、周りにつられてこれまた当り前のような顔をして、「あーい!」って手を挙げている。兄ちゃんがモジモジ気味に手を挙げるのより断然、勢いあるよ!(しかも、「アンタお昼食べなかったじゃん」、という母ちゃんのツッコミをよそに。)
その後、兄ちゃんがプールに行ってしまうとあとは、私と観覧席でゴソゴソ見物するという段取りだ。とにかく、毎回約20分間、ばっちり「体操レッスン」を受けている感じで、いやもう、お月謝払ってないのにスミマセン(笑)。
そんな大好きな「ニイニイ、プー!(ニイニイのプール)」、スースーも2歳になったら早晩、兄ちゃんと一緒に通わせることになるだろう。
ということで、今回はお馴染みの場所の憧れのプール。絶対嫌がらないだろうという確信はあったけど、果たして、もちろんちいとも嫌がらなかった。
おもちゃでチャプチャプ遊んで、母ちゃん抱っこでゆーらゆーらしてゴキゲン。腕浮輪をつけると、去年の夏のプール遊びを身体が覚えているようで、すぐに1人でプカプカ。私も久しぶりに水に入って気持ち良いー。
そういえば、セガレも入園前の半年間、ベビースイミングに通ったなあ。スースーにはそれが出来なかったもんね。(引越のドサクサと、その後はセガレが家にいる限り不可能だったし。)今回4回だけだけど、せいぜい楽しもうねえ~。
[PR]

by pi-tang | 2010-03-18 23:51 | スースー