人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静養しました。

たけやぶのダジャレなんぞで余裕こいていたら、セガレが発熱してしまったー。
木曜日に保育園に普通に行って普通に就寝したのだけれども、夜中に熱いなーと思って計ったら38度超え。あら珍しい。朝になってもだるそうに寝ている。午後のプールは当然お休みだわ。
ゴロゴロしながらもお粥さんを半杯ほどと、イチゴやゼリーは食べた。食欲はそこそこあるし熱以外の症状はないのでそれほど心配ないかな。でも午後になっても熱が下がらないので、念のため夕方お隣の小児科に行ってみた。保育園に入る前に一度掛かって、カルテを作っておいて頂くのも悪くないでしょう。
結果、風邪とのお見立て。インフルエンザではなさそうなので、スースーへの感染への恐れがないことを確認して、彼女にオタフクの予防接種もしてもらった。6000円、高ーい。(先月の水痘は9000円でもっと高ーい。)これで保育園入園への備え完了。
診察が終わった途端、セガレが待合室への廊下で嘔吐してしちゃって、若干パニクッたりもしたけれども、お薬もらって寝たら、土曜日の今朝は熱は下がった。おじいちゃんおばあちゃんに会う予定をキャンセルして1日静養したら、まず復活したかな。
スースーは、午後父ちゃんと2人で最後のプール教室に行ったりして、元気元気。

by pi-tang | 2010-03-27 23:36 | セガレ