しばしお茶。

セガレの体調もほぼ快復。しかし寒い!
午後、元団地メイトの同僚Yちゃんの一家が遊びに来てくれた。2人の男の子に、セガレは数ヶ月ぶりに会えて嬉しいぞ。この寒いのに、子供たちはパパ2人連れて外に遊びに行っちゃって、おかげで私とYちゃんは、家でしばしお茶。幸せだ~。
Yちゃんは職場では後輩だけど、子供2人預けてお仕事しているという点では、私の尊敬すべき先輩。(しかも5歳と4歳の年子クン・・・いかにも大変そう!)
「夜ごはん何作ってる?」「買物どうしてる?」に始まり、「保育園のどっちゃりリネン類はどう整理してる?」とか「洗濯物いつ干してる?」とか・・・。
「しばしお茶」たってね、話題はそんなんばっかりよ。母ちゃんたち、頑張ってるよ!
[PR]

by pi-tang | 2010-03-28 23:07 | 雑記