でもあげちゃうんだな。

スースーが今、世の中で一番好きな食べ物は、間違いなく「イチゴ」だ。
果物全般が大好きなんだけど、中でもイチゴは別格。見つけるとその目を見開いて、興奮気味に「チッチー(イチゴ)!!」と奇声を発して大喜び。絵本や、あるいは服や靴下にイチゴの柄がちょっとついているだけでも、すかさず「チッチー!」。(ちなみにそうしてみると、子供周りにはイチゴの柄がほんとに多い。)
ひとたびイチゴを目撃すると、1パック一気喰いしかねない。数粒を与えて残りを冷蔵庫にしまっても、そんなことはお見通しで、そこを指差して、あるいは私の手を引いて冷蔵庫まで連れて行って、「おかわり」くれるまで「チッチー!チッチー!」と、うるさいぞー。
そんなわけで、最近はスーパーでジャム用のイチゴを売っているとつい買ってしまう。安いからという本音はともかく、サイズ的にスースーのお口にピッタリだわー。(高級なのは大きすぎて具合が悪くてよ。ほほほ。)小さいのを5、6粒ずつそのまま小出しにするのだけど、酸っぱいのは全然平気なようで(普段ヨーグルトも砂糖なしで大好き)、「チッチー!」と狂喜しながら一気喰いしている。
・・・イチゴ好きは母ちゃん譲りだからね。しょうがないよね。おいしいよね。
・・・母ちゃんもイチゴ大大大好きなのよ。母ちゃんにも、食べさせてよ。ねえ、取らないでよ(泣)。
[PR]

by pi-tang | 2010-03-29 23:44 | スースー