ジブリ美術館。

さあ新年度。エイプリルフール。ウソをついてもいい日よ、とセガレに教えようかと一瞬思ったものの、そもそも「ウソをつく」という概念がまだないイノセントな子供に、「毒のないウソならいいのよ」なんていう難しいことを説明するのは、却ってめんどくさいことになるので、結局スルー。(セガレにとって「うそつき」と言えば、「イソップの羊飼いの話だよね!」という程度だと思う。)
今日はバンコクから一時帰国しているYちゃん親子と、ジブリ美術館に行った。
昨年の我が家のタイ旅行でお世話になって以来の再会。4年生と1年生になる2人の娘ちゃんのことを、セガレはもちろんよく覚えていて、吉祥寺駅で会った途端にまた仲良しだ。
井の頭公園を抜けて行くルートを取ったので、道すがら桜も楽しむことが出来た。あちこちで花見宴会大繁盛。わーみんな春だねえ。楽しそう。
美術館は、私は来たのは4回目だけど、春休みのせいかこれまでで一番子供が沢山いた。ポニョの企画展をまだやっていて、お姉ちゃんたちも、それからセガレも楽しめたようで、良かったね。
[PR]

by pi-tang | 2010-04-01 23:16 | 雑記