そろそろです。

保育園3週間目。スースーの連絡帳に先生から、「今日は別人のように過ごしました!」とあって笑ってしまった。これまでひるんでいたお食事にも、コット(ベビー寝台)にも、自分からすすんでいったとのことで、また遊ぶ時間も終始ゴキゲンよく過ごしたらしい。あら~、週末を経て、スースー何かを悟って突き抜けちゃった?
母ちゃんとしても、2週間たって今朝のお別れの態度なんかを見て、「そろそろ大丈夫だな」と感じつつあった。女の子の方が適応能力あるっていうものね。ていうか、スースー、そもそも絶対に「保育園平気キャラ」だって母ちゃんわかっていたよ!これから本領発揮して、ある意味別の方向で、先生方を手こずらせることになるでしょう。(結構強いと思うのよこのコ。)・・・まあ楽しく生活してくらさい。
ということで、スースーが適応してくれれば母ちゃんの気持ちもだいぶスッキリ。さて、育児休暇もいよいよあと1週間だ。
今日は好天のもと吉祥寺に出て、ちとお買物。社会人らしい身だしなみグッズを調達せねば!先週も、立川にパスポート更新に行ったついでにデパート覗いたりもしたんだけど、ああ、1人でお出かけってなんて~すばらしい~。自分の洋服や靴をゆっくり見るなんて~何年ぶり~。(←歌ってます♪)
職場の内示はだいぶ前に出ており、ここのところ配属先の上司とメールやり取りしたり資料を送って頂いたりして、だんだん気分も盛り上がって(?)きた。配属については相当ドキドキだったけど、フタを開けてみれば何の不満もない部署で、オットにも「恵まれておるなあ」と言わしめた。
ほほほ。恵まれていることを自覚して感謝しつつ、さて、(あまり頑張りすぎずに)働くべし!
[PR]

by pi-tang | 2010-04-19 23:30 | 雑記