今日も春雨。

昨日から植木屋さんが入ってアプローチの工事を始めてくださっている。(春先の雨などで、作業開始が予定よりも遅れた。)若い(といっても私と同世代、多分)職人さんで、張り切ってくださっているようだ。完成イメージについて手描きのラフスケッチは頂いたものの、細かな点は「造りながら考えます」」ということなので、どんなになるか楽しみだ。
今日はまたスッキリしないお天気。日替わりの天候でさすがの私もお鼻ズビズビだ。ついでに漏れなくスースーも同じ鼻風邪を引いている。
さて、子供たちが保育園の間に、YちゃんとSちゃんが千葉からはるばる遊びに来てくれた。スースーがいなくてお客さんってのも、そういえば画期的な状況だわねあら。
おかげ様で心おきなく幼馴染トーク炸裂。お昼食べて昼酒飲んで(ナイショ)、お土産のケーキを頂きながらおしゃべりした。
うちからだと2時間くらいかかるのに4時過ぎまでいてくれた。小学生ママって(放課後の子供の行動の算段さえ出来ていれば)、ずいぶんラクだわねえ。
ああ楽しかった!平日に気軽にお友達と会えるのも、今日でおしまいかな~。
[PR]

by pi-tang | 2010-04-20 23:53 | 雑記