連休最終日。

子供の日。今日も暑いくらいの陽気だ。
今日はオットの妹一家が遊びに来てくれた。まずはお隣の竹薮で、中2の甥っこくんを労働力として竹の子掘り。楽しいイベントだわん。(自分ンちじゃないけど。)今日も10本以上取れて、半分以上を持って帰ってもらう。
その後、遅めのランチ&昼酒を楽しんだ。ひと働きした後のビールは美味しい!
セガレはイトコ兄ちゃんと2人でザリガニ釣りに出かけたりして、存分に遊んでもらった。このためにスルメ買っておいたんだものね、良かったね。
シメにはお持たせの柏餅。作りたてでまだほの暖かくて、すごーく美味しかった。この、焼酎の肴に柏餅というのがまるでOKな私(およびご家族皆さま)の味覚は、毎度ながらなかなかナイスだと思う・・・。
のんべんだらりと楽しく過ごすうちに、5連休はあっというまに終了。明日から日常だ!子供たちそして私、ゆめゆめ五月病ナドにはかからないようにお願いしますよ。
[PR]

by pi-tang | 2010-05-05 23:37 | 雑記