真打登場。

午後セガレのプールの後、子供を実家に預けて、オットと新宿末広亭に行きました。
実家の近所のおうちの息子さん(私の弟の同級生)が、このたび真打昇進なったそうで、そのお披露目興行のチケットを頂いたのです。これまでも親から彼のことを聞いて陰ながら応援していたので、ニシオギの星として、まことにおめでたい!
私は落語はからきしわかんないんですけどね。オットがくらいつきましてですね。5年以上ぶりの寄席おデートです。
末広亭は初めてというオット(&もちろん私)。来る前にデパ地下で、お弁当と一緒に張り切ってビール&コップ酒を買いこみ、席を確保するやいなや取り出して席の前にスタンばらせておいたところ、ほどなく「酒類は持ち込みご遠慮ください」という案内が目に入りました。
なぬー!
ものすごーくこっそりと、お酒をカバンに戻した私たちが、落語並みに笑えました。(オット曰く、「鈴本演芸場は持ち込んでいいんだよ~」とのこと。)
しかも、お酒が出てくる話が3つくらいもあって、みんな、特に昇太さんとかさ、おいしそーな仕草で飲むもんだからさあっ!
・・・まあそれはともかく、なんとも、異次元で楽しかったです。時間の流れ方が、育児ワールドとは究極に違いますわね。いつかまた行けるかな。また5年後かな?
[PR]

by pi-tang | 2010-05-08 23:22 | 雑記