人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママランチ。

復職して私の心の拠り所は、同僚ママさん達だ。
これが結構多い。お馴染みのママ同僚もそれなりに数がいるけれども、休んでいる間に合併した先の組織には元来ママさんが多いと聞いていた。
今日は同じ部のママさんズで昼食をご一緒した。このたび初めて同僚になった方ばかりなんだけど、私を含めて5人もいるので、総勢30人程度の部の中にあってはそれなりの存在感かも。(しかもお1人なんて6歳3歳1歳の3人のママ。)産休前にいた部署では私が唯一だったので、心の持ちようとしてエライ違いだ。
今日はタイ料理を食べに行った@理由は「小さい子連れでは辛いモノ屋さんに行けないから」。美味しかったー。次回は焼肉か?(鉄板系もご法度。)
話はもっぱら保育園+学童ネタ、育児関連の規定ネタで、ぺちゃくちゃおしゃべり。先輩が近くにいて頼もしいな。
それにしても仕事で都心に通い始めてから毎日、世の中働いている女性が多い!ということに新鮮に驚愕している。電車やオフィス街ってこんなに女性がいたっけ?しかも若い子のみならず、私と同じやもっと上の、おばさん世代もえらいこと沢山働いている。ちゃんとスーツ着てる。スゴイ。(自分が家にいると、世の中の女性みんな家にいると錯覚してた・・・。)
私ももちょっとパリっとすべく、もう1着スーツでも買おうかな。(いやもう、ストッキング+パンプス不適応の克服が第一関門でしてね私。)

by pi-tang | 2010-05-13 23:02 | 雑記