人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車操業中。

はあ・・・。さすがに時間がない。日記書けない。あーっという間に月末。
先週末は職場同僚とその係累が家に遊びに来てくれて、総勢大人10名子供7名で、どんちゃんおーさわぎで楽しかったのだけど、そんなのもあっという間に遠い想い出となりにけり・・・。
世の中の勤め人というのは、「・・・やっと金曜日、週末♪」というのがセオリーだと思うのだけど、ここのところの私は「うわもう金曜日・・・やば!」という感じだ。ただでさえ勤務時間が短いので、仕事終わりませーん。(ちなみに仕事は幸い今のところ楽しいんだけど・・・もちっとじっくり取組みたいというのは、叶わぬ願いだわね。)
ちなみに今日は昼休みに初めて、会社の近所のスーパーに買物に行った。そこで買い込んだ肉やらを午後は職場の冷蔵庫に入れておいて、夕方持って帰る、というのを試験的にやってみた。(平日の夕方に地元で買物する時間は到底ないので。)これって、悪くない。でも、ラッシュ電車の中で荷物をぶら下げることを考えると、あんまり重いのはなあ~。ビジュアル的にも、袋からネギ飛び出してるとか、どうよ?(なんて、ビジュアルを気にしているステージにはもはやとっくにいないけど。)
ということで、仕事も家事も、鋭意自転車操業中。

by pi-tang | 2010-05-28 23:35 | 雑記