かくらん?

今週は週の頭に少し大きな仕事があって、それが無事に終わってホッとしていたところ、木曜日の本日11時半ごろに保育園から電話があった。「スースーお熱でーす。」
あちゃー。2時間ちょいしか仕事せぬまま、バタバタと職場を脱出してお迎えに行く。実際スースーは、4月に入園して以来、1度発熱で呼び出されて早退したことを除けば、今まで皆勤。1歳児にしては驚異のご成績だったと我が子ながら思うので、そろそろいいよね、よく頑張ってたねーという感じだ。母ちゃんこのために年休ためているんだし!
1時過ぎに一緒に帰宅すると、確かに38度代後半。機嫌は悪くないし食欲もあるみたい。うーん、もしや突発疹かなあ~。(まだやってないのだ。)今の段階で医者に診せても解熱剤くれるだけかしらねえ、と思って、今日は家で様子を見ていた。スースーに付き合って私も1時間ほど・・・ああたまりません禁断の平日昼寝。
スースーが寝ているすきに、いつもより早く5時過ぎにセガレを迎えに行ったら、サプライズに喜んでいた。
ところで、私が新聞読むヒマも天気予報以外のニュース見るヒマもない隙に、いつの間にか地元から首相が出るという事態になっていた。去年住んでいたUR団地の夏祭りに、現首相が来て挨拶しているのを見たことだよ。それ以前にも、吉祥寺のお祭で、ハッピ来た現首相を見かけたことだよ。あの日があって今がある。しみじみ。
[PR]

by pi-tang | 2010-06-10 23:44 | スースー