一大事。

母ちゃん今日は職場の宴会。
・宴会はまずムリな身分とは重々承知ながら、今回はお世話になった方の送別会なので出席したい。
・オットは出張から今朝帰国して、そのまま出勤した。
という要素があり、後者についてはインドにいるオットに数日前から、「じゃあこの日は早く帰れますよね?帰りますよね!?」とメールでお伺いを立てていた。
今日も朝からメールで算段した結果、オットは16時半に職場脱出成功。保育園のお迎えは4月以降初めてだ。父ちゃんお迎えなんて、スースーにとっては初、セガレの人生でも3度目くらいのサプライズだ。オットには荷物を持ち帰るお作法から夕飯の段取りまですべてメールで伝えたので、それに従ってくださいましね。
まったく、こんなプレッシャーでもかけないと、夜便帰国→出勤にもかかわらず、エンドレスで残業しちゃうからね。オットの健康を気遣うツマの計らいです!
という立派なジャスティフィケーションも出来たところで、母ちゃんも宴会出席計画、無事成功。ああなんて久しぶりっ。楽しいっ。
9時に中座して帰ったら、子供たち2人とも無事に眠っていた。(もちょっとゆっくりすればよかった!?)父ちゃんお疲れ様、ありがとう。
[PR]

by pi-tang | 2010-07-08 23:30 | 雑記