セブ記その2。

7月15日(木):
朝起きると窓の外は、わーい南国だー海だー。
のんびり寝坊してレストランでビュッフェの朝食食べて、さて、いきなり予定は何もなし。
とりあえずプール。引き続きプール。まだまだプール。
ということで、1日中をプールで過ごす。広い場所でなかなか楽しい。既に脳みそ解けた。
午後、子供向けのアクティビティがあるというので参加してみた。ビーチの木陰で、「ハンカチの絞り染め」をするという企画で、親切なお姉ちゃんグレイスがセガレに手取り足取り教えてくれた。(参加者は我が家だけ・・・。)
ハンカチの数箇所を輪ゴムで絞って、数色のインクで煮てムラ染めに。黄色系のトロピカルな色彩のが2枚出来て、セガレご満悦。保育園に持って行くと張り切っている。(アクティビティは全部無料で、母ちゃんもご満悦。)
夜は、リゾートの外、歩いてすぐにレストランがあると聞いて行ってみたら、超ローカルな、かつ他に客もいなくて、要は若干不安になる店だった。人間よりもヤモリの数の方が多いような。でも果敢に攻めたところ、魚の炭焼きやシニガンスープ、美味しかった。キンキンに冷えたサンミゲル・ビールも快調。
翌日になってもおなこわさない子供たち、エラかった。
[PR]

by pi-tang | 2010-07-27 23:01 | 旅行