川遊び&お客様。

今日は、家の設計士さんご夫妻をお食事にお招きした。家が完成した直後から、一度お呼びしたいと思いつつ、少し落ち着いたら、とか、暖かくなったら、とか、庭が出来たら、とかで、これまで延び延びになっていたもの。(完成後も、庭の様子などを見るために、3、4回ほどご足労頂いているのだけど、当然ながらいつも仕事で、ごく短時間のご滞在なのだ。)
設計士さんのご親戚の同僚Eちゃん(そもそも私達に紹介してくれた)ファミリーも一緒にお呼びして、つまりSくん(もう小1)も遊びに来てくれた。
午後2時過ぎに来てくれたEちゃんファミリーは、まずはセガレとスースーと、野川でひとしきり水遊び。私は留守番していたのだけど、「母ちゃんに見せる」ために持って帰ってくれた水槽には、ザリガニ、ヤゴ、魚、アメンボなどがいっぱい。わー採るのがだいぶ上手になったねえ。
汗まみれ&水まみれになった子供たちを一緒にお風呂に入らせたら、高テンションですっかり長風呂している・・・。散々水遊びしてきたのに、まだ水がいいの!
4時過ぎにご夫妻も合流されて、冷えたビールで乾杯した。子供たちも、設計士さんにはとうにすっかりなついていて(同じ年頃のお孫さんがいるのでとても上手に相手してくださる)、Sくんと3人、ドタバタ大はしゃぎ。
予ねてからこのメンバーで、お仕事(=家を建てる)以外のおしゃべりをさせて頂きたいなあ、とずっと思っていたので、とても楽しいひと時だった。
ひとえにご縁でございますね。感謝感謝。
[PR]

by pi-tang | 2010-08-01 23:41 | 雑記