兄に知らせたい大事なこと。

スースーはここ1週間ほど、トイレに興味深々。以前からたまに行きたがることはあって、試しに補助便座に座らせるものの、座った瞬間に「おりるー」といったことが続いていた。母ちゃんとしては、忙しい時などには「なんなのよー」と思ったりもしつつ、でも「まあまだ無理だよねー」という前提で、焦るでもなく。
それが、お誕生日を越した途端に、座らせてもすぐに「おりるー」と言わずに、留まれるようになった。私も、時間的精神的余裕があれば、一緒に向かい合いで座り込んでおしゃべりしたりして。
すると今日は!なんと出来た!!初めてウン〇が出来たよ~!
母ちゃんもちろんここぞとばかり、ほめちぎる!すごいね!やったね!できたね!!
嬉しそうなスースーは、そこでどうしたかというと、すっごい大声で、
「ニイイニイイイイイイイ!でたよーーー!」
と、別室の兄ちゃんを呼びつけ、飛んできた兄ちゃんに、ほらー、と「成果物」を見せていた。
ブツを確認した兄ちゃん、一緒になって、すごいね!やったね!できたね!と。
親子3人してトイレの中で、手を取り合わんばかりにここまで大大大喜びしている図って・・・と自分で突っ込みたくなるけど、でも、嬉しい。(何が嬉しいって、トイレでしてくれると、母ちゃん断然ラクになるのが嬉しい!)
今日はもしやマグレかな~。これからマグレ度が、だんだん減るといいな~。
[PR]

by pi-tang | 2010-08-10 23:32 | スースー