ご日常。

保育園の連絡ノートより。母ちゃんも知らないスースーの日常。
*************
8/4(水): 今日はSちゃんと一緒に絵の積木で遊んでいました。2人で見つめあってクスクス。「何?」と聞いても、「フフフ・・・」と教えてくれませんでした。
8/5(木): 寝る前に「キューピー、キューピー」と言うので、「一緒に寝る?」とコットに入れると、ギューと抱きしめながら眠りにつきました。
8/6(金): バンダナを頭に巻き、エプロンをつけコアラのリュックを背負い、おかいものに行く姿がママのようでした。途中でウマの人形に乗り、出かけて行きました。
8/9(月): とってもオシャレさんで、色々なものを「つけてー」と持ってきてくれました。スカート2枚(重ねばき)、おんぶヒモ、エプロン2枚、帽子もかぶっていました。
8/10(火): 絵カードを見て動物の名前を当てて遊びました。マンボウの絵を当てられたのはスーちゃん1人で、驚きました。
8/11(水): 壁のウォールポケットにキューピーを入れて並べていました。キューピ-がいっぱい並んでいる様子に嬉しそうでした。
8/12(木): Rちゃんと最近とても仲良しで、2人で手をつないでお部屋を歩いたり、何やら顔を見合わせて「シーッ」とクスクスし合っていてとても可愛いです。
8/13(金): 入眠前に隣にいたYくんと手をつなぎ、そのままウトウトしていてとても可愛らしかったです。
***************
ごく健やかそうで大変結構なのだけど、なんだかやってることがいちいち女子っぽいな。同時期のセガレとは明らかに違う気がする。先生による露骨な誘導(女の子には女の子っぽい遊びばかりさせる)があるとは思えないのだけど。不思議だー不思議だー。
[PR]

by pi-tang | 2010-08-13 23:27 | スースー