母の友。

4月に復職して以来、通勤の電車は一応、「資格試験のテキストを読む時間」としていた。(と言いつつ、携帯メールやうたた寝するうちにあっという間に着いちゃうのが常だったけど。)このたび、めでたくそれから解放されたので、さて、過去数年間およそ持ち得なかった、「読書」のお時間が出来たぞ~。
取っ掛かりとして、何気なく福音館書店の「母の友」を携えてみる。2007年度と2008年度に、セガレの月間絵本を購読するついでに買っていて、好きだったんだけど、昨年度は時間的余裕がなくて(薄い雑誌なのにそれすら!)、購読をストップしていた。
とりあえず、その過去のストックを1日1冊、再読中。行きと帰りの通勤電車でちょうど1冊読みきるくらいのボリュームがありがたいし、なんせ内容もやっぱり面白い。購読再開しようかな。
[PR]

by pi-tang | 2010-08-18 23:18 | 母業一般