もっと買っちゃった。

先日の子供用パジャマどころではないものを、本日買っちゃいました。電動自転車です。
本件、潜在的には「念願の」ではあったのですが、「まあそのうちいつかね」くらいの認識でおりました。
それが、経緯を言い訳すれば長いのですが(うそ、短い)、要は同僚からの「クチコミ」という最強のツールにやられたんですな。
先週のとあるランチ時間に、同僚の電動自転車ユーザー2名から「いいよ~すごいよ~」とさんざん聞かされ、「いいな~すごいな~」と思った矢先、その翌日の新聞折り込みに地元自転車屋のセールのチラシが入っていたのです。運命だ。3分くらいで決めました。
で、先週日曜日にその自転車屋に行って、とりあえず試乗させてもらったら・・・。これは、試乗したらもう、即ち買ってしまうという宿命なのです。私の次に試乗したオットは、20秒で決めました。
買ったのはブリジストンの、子供シートを2つ後付けするタイプ(3人乗り基準対応)で、数年後にシートを外せば「ただのママチャリ」になります。「まさに今子供を乗せるために電動が欲しいけど、でもそれはここ数年だけの話なので専用のを買うのはもったいない」というのが、購入に怯んでいた唯一最大のジレンマだったので、今回そういうタイプがあると初めて知って、懸案はスッキリ解決。
その場で申し込んで、今日納車されました。わーい新兵器。我が家周辺の数々の胸突き坂での、お手並み拝見。週末練習しようっと。
[PR]

by pi-tang | 2010-08-27 23:06 | 雑記